今日も暑くなりそうだ・・・

hot-sammy2005-07-12

今日も漫画日和(^−^)

以前、少し読んでそのままになってしまった作品ってありますよね。今回はそんな作品をたまたまレンタルショップで見つけてしまい・・・読んだらハマってしまいました。俺ってハマりやすいのかなー?いや、この作品に魅力があるんだろう!そうに違いない!!と、言うわけで今回は「無限の住人」です。結構有名らしく、もう18巻位まで出ているようです。時代は多分?江戸時代。不老不死の体を持つ男と、その男を用心棒に雇った少女の物語。何といっても、刀を使ったアクションシーンの見事さと、残虐なキャラクターのセンスが良い。人間の醜さ、はかなさ、強さ、残虐性等が見事に描かれています。これも買って集めてしまおうと思った位おすすめの一品です。