サッパリと(^0^)

hot-sammy2005-09-20

もしツア

1ヶ月くらい前にフジテレビの「もしもツアーズ」なる番組で調布の「深大寺そば」が紹介されていた。テレビだからと言う事もあるだろうが、とーっても美味しそうだった(^0^)蕎麦好きな私としては行かないわけにはいかない!と言う事で・・・本日行って来ました(^v^)事前に調べて行ったものの、深大寺の周りには蕎麦屋がたくさんあってちょっと驚いた。でも、少し歩いて発見し、テレビで紹介していた「門前」と言う店に入る。「とろろそば」を食す。蕎麦は確かに美味しかったが、ちょっともの足りないカンジ・・・蕎麦の風味があまり感じられなかった(−_−)とろろ蕎麦ではなく、普通のざる蕎麦にすればよかったかも。でも、店の雰囲気は涼しげで、ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれる素敵な空間だった。