皇朝の豚まんを食す

hot-sammy2006-02-22

今日明日と連休、と言う事で今日は横浜まで豚まんを食べに出かける。目的の店は「江戸清」。創業明治27年の老舗だ。以前食べた時『こんなに美味い豚まんは食った事がない』と思った。今日も江戸清の大きな豚まんを一つ買って山下公園へ行った。暖かい日差しの中、食べる豚まんは格別(^0^)その後、さらに中華街をブラブラする。すると「中国料理世界チャンピオンの店」なる豚まんの店を発見する。すかさず行列に並び、1個90円の小さめの豚まんを買い、食す。さすがに世界チャンピオンと出しているだけあって、美味い(^−^)店の名は「皇朝」。また行きたくなる店を見つけた。
昨日見たDVD「真夜中の弥次さん喜多さん」は正直言って、訳わからない・・・見終わって疲れた。キャストはスゴイ。