こんちは

hot-sammy2006-02-27

今回は、最近見た作品「隣人13号」です。原作は井上三太の漫画である。ストーリーは、小学校時代に赤井トールというクラスメートにひどいいじめ受けていた主人公村崎十三。そんな彼は自分の中に暴力的な13号という別人格を抱えるようになる。そして10年後、復讐を決意した十三は、赤井の住むアパートに部屋を借り、赤井の勤める建築会社に潜り込む……。
私は井上三太の作品が好きで「TOKYO TRIBE」なども読んでいた。その中でも残虐性の強い「隣人13号」がどんな形で映像化するのかと思ったが、ちょっとガッカリだった。やはり映画だと原作をはぶかなければならない事もあるだろうが、漫画にはあった残虐性が薄れている。主演の中村獅童は良かった。